So-net無料ブログ作成
検索選択

上高地へトレッキング。

朝から雲ひとつ無い天気です。
ペンションスノーバードから車で2時間程で上高地に行けます。
朝6時半に出発(本日大分冷えて朝の気温はー3度です)。
車を沢渡の駐車場に置き、ここからはバスです。

コースは大正池~田代湖(田代湿原)~河童橋~明神池(穂高神社奥宮)までの、
10キロ程のコースです。
実に気持ちの良いお天気で、湖面には景色がそのまま逆さに、
全部写ってます!

帰りは乗鞍高原に有る、乳白温泉(湯けむり館)で汗を流して帰宅です。
楽しい一日を過ごせませた。

hodakajinnja.jpgkamikouchi.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

紅葉も終盤@黄金色のカラマツ。

毎日晴天で気温も高く、紅葉も今月末までは観賞出来ると思います。
高原はカラマツが黄金色になり、来月上旬までは綺麗に観賞できそうです。

これからの季節、こちらにお出かけの計画の方には、
小諸城址公園や上田城址公園の紅葉がオススメです。(各車で45分程)
11月中旬まで観賞出来ます。

写真は、本日の白樺高原女神湖です。


kouyou.jpgkaramatu.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

紅葉の横谷峡滝めぐりトレッキング!

本日、朝から雲一つ無い晴天です。
朝7:00にペンションスノーバード出発!
30分程で横谷渓谷入り口に到着です。

コースは乙女の滝~霧降の滝~王滝~横谷観音までのコース
徒歩往復5キロ(3時間)程のコースです。
王滝から30分ほど歩くとおしどり隠しの滝と御射鹿池に行けます。

写真は、横谷峡に向かう途中ビーナスラインからの車山の雲海と、
横谷峡の王滝です。
今月末までが見頃だと思います。


unkai.jpgootaki.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

中山道@和田宿に行ってきました。

本日、中山道のガイド講習会で長和町和田宿に行ってきました。
当館から車で30分程で長和町、立科町の隣町です。

和田宿は長和町に有り、中山道で江戸から28番目の宿場町です。
和田宿本陣は文久元年(1861)に建設されたそうです。
出桁造りの間口12間・奥行9間の宿場最大の建物です。

本陣の向いには、当時の建物をそのままにした、お蕎麦屋(徳田)が有ります。
ここで昼食をとった後、本陣~歴史の道資料館(かわらや)~旧脇本陣などを、
見学してきました。


sobaya.jpghonnjinn.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

女神湖畔の紅葉。

今日夕方から女神湖に紅葉を観に行ってきました。

大分紅葉も進み、綺麗に赤く染まっています。
気温も夕方は下がって、少し寒く感じるようになりました。

megamiko.jpgkouyou.jpg

湖畔のペンションスノーバード
電話   0267-55-6080
オーナー  佐久間
http://snowbird-megamiko.com/
sakumah@snowbird-megamiko.com

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

白駒の池の紅葉。

本日朝6時に起きて行ってきました白駒の池。
前回のブログで来週と思っていましたが、
昨日テレビニュースで、放送していたので本日行ってきました。

白駒の池まで当館から40分程で行けます。
池は一周40分程で歩けます、高見石まで登れば(35分)池が眼下に見えます。

白駒の池の紅葉は今月の10日辺りまで、女神湖は10日辺りから始まると思います。
横谷渓谷や御射鹿池の紅葉は、中・下旬にかけて来月上・中旬辺りまでが見頃だと思います。


shirokoma.jpgbo-to.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る