So-net無料ブログ作成

2018@SAKU BLOOM

今年も恒例の佐久平駅前イルミ・SAKU BLOOMに来ました。

毎年このシーズンになると買い物の途中に寄って行きます、
毎年、大きくなって観に来られてるお客様も増えているようです。

スキー場も後1週間もすればオープン予定です。
湖畔のペンションスノーバードもまだクリスマスや年末年始空室ございますので、
是非今年の冬は標高1550mの高原で、ウィンタースポーツや夜の星空観測に
お越し下さい。

turi-1.jpgturi2.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

スノーメイク始まりました!

白樺高原国際スキー場の冬支度が始まりました!
昨日よりゲレンデには、スノーメイキング用のスノーマシーンが配置されました。
これからオープンに向け毎日雪作りです。
12月8日白樺高原国際&白樺2in1スキー場同時オープン予定です。

湖畔のペンションスノーバードでは、お得なプランをご用意してお待ちしております。
■12月23日クリスマス特別ディナー&クリスマスケーキプラン。
■12月31日年末大晦日特別ディナー&元旦朝食はプチおせち料理プラン。
※お得なゴンドラリフト券1日・1.5日券パックプラン。
※スキー教師の資格の有るオーナーのスキーレッスンプラン。

yukimaki.jpgkeiji.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

上田城址公園けやきのライトアップ。

当館から車で50分程で、真田幸村で有名な上田城址公園に行けます。
春は千本桜で有名ですが、11月の夜はけやきのライトアップが始まります。

夜の公園はライトアップされロマンティックですよ。
こちらにお越しの祭にはお立ち寄りオススメです!

keyaki2.jpgkeyaki.jpg






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

美ヶ原トレッキング。

10月下旬から急に寒くなり、朝晩はマイナス日中でも一桁台の気温になってきました。
八ヶ岳山頂や浅間山には2度程雪が薄っすらと降り、
スノーバードの庭には霜柱が立ち始めました。

毎日快晴で、冬支度も早々と終わることが出来ましたので、
美ヶ原王ケ頭から王ケ鼻にトレッキングに行ってきました。
山頂からの眺めは最高です!

もう来月にはスキーシーズンが始まります。

sannchou.jpgougatu.jpg




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

軽井沢雲場池の紅葉。

女神湖周辺の紅葉も終盤になり、
今は標高1000m前後が綺麗に紅葉しています。

ペンションスノーバードから車で70分程で、軽井沢雲場池に行けます。
平日なのに駐車場は満車で物凄い人気です。

白樺高原の紅葉も終わり、これからはスキーシーズンです。
12月8日オープン予定です、スノーバードもこれからは冬支度になります。

kumobaike1.jpgkumobaike2.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

女神湖の紅葉。

女神湖紅葉情報。

今週に入ってから、毎日晴天が続き朝晩の気温差も大分あり、
最低気温は4℃前後日中でも10℃前後になり紅葉が綺麗になってきました。
今月一杯が見頃でしょう。
これからは標高1000m程の横谷渓谷等がオススメです!

kouyoutateshinayama.jpgkouyoumegamiko.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

小布施に【朱雀】を頂に!

当館から車で90分、小布施にモンブランを頂に行ってきました。
小布施は長野県で一番の栗の名産地です。
このシーズンしか食べられない、カフェえんとつの朱雀を頂に、
平日なのに物凄い人手と、予約2時間待ち!

白樺高原女神湖にお越しの際やお帰りに是非お寄りになってみては、
いかがでしょうか。
女神湖近辺は、今週になってから紅葉は大分進み、紅葉狩りにオススメです、
是非お越し下さい。

monnburann.jpgkuri.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

標高1550m女神湖周辺の紅葉。

今年の9月は、お日様が顔を出したのが5日間ほどで、
後は曇りか雨や霧で、毎週末のように台風が来て最悪な9月になりました。

10月に入ってからは毎日晴天青空です。
気温も朝晩は一桁台と日中でも肌寒くなってきました。

白樺高原の紅葉も大分進んで来ました。
是非お越し下さい!

kouyou1.jpgkouyou2.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

秋の高原に是非お出かけ下さい。

高原は、毎日雨か霧で太陽があまり顔を出しません。
気温もすっかり例年の気温になり、朝晩は10℃前後日中でも13度前後になり、
ストーブのお世話になってきました。

今高原は紅葉も少しずつ進み、マツムシソウなど秋の花たちが元気に咲き、
朝晴れた時には雲海がとても綺麗に見える季節になりました。


unnkai.jpgmatumushisou.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

高原も里も秋模様。

9月中旬になって、高原も秋らしくなってきました。
朝晩の気温は15度前後で日中でも18度前後と例年の気温になってきました。

高原の木々達も紅葉し始め、秋の花々が綺麗に咲いています。
里に下りるとそばの花が綺麗に咲き、ブドウが大きな実を付けています。

これから紅葉の本格的シーズンになってきます、
秋の星座観測や爽やかな高原ドライブに、蓼科山登山やトレッキングに、
最適な季節です、是非お出かけ下さい。

sobabatake.jpgbudou.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行